montblancの小さなしあわせ。

雑貨の学校出身のmontblancによる、バーチャルポストカードギャラリーです。
カメラはデジタル一眼からポラロイド、トイカメラまで気の向くままに。



photo by スポンサードリンク

結婚式終わりました

wedding
JUGEMテーマ:写真

12月8日。
本当に一生忘れられない日になりました。

喜んでくれた家族、友達。
こんなに想ってもらえてたんだ、
心配をかけてたんだって知りました。
病気になって、治ってきて、
まわりのことが前よりわかって謙虚になれてる気になってたけど、
まだまだ全然わかってなかった。
もっともっと感謝の気持ちをもって生きていきます。

準備は大変だったけど、
二人文化祭のようで楽しかった。
普通は花嫁主導なのに、
ヒロがずっとひっぱってくれました。
私は、なんかすごくニッチなところに気をとられて、
異様なエネルギーを傾けてしまったり、
アイディアは出すのに実行はできなくてお願いしたりでした。

2次会でCHANNELメンバーが企画してくれたサプライズの中に、
お互いへのメッセージというのがありました。
字数の制限があって、当日はその後半だけを使ってもらったのですが、
ここにその全文を。



出会えたことに感謝
泣かされた得意先にさえ感謝
距離を近づけてくれたカメラに感謝
つらかったけど病気にも感謝
偶然を必然にしてくれたことたちに感謝しています

この幸せを当たり前と慣れてしまわぬように
今までのことと今日のことをずっと忘れずにいたいと思います
ありがとう
これからもよろしくお願いします



by Nikon D80 × SIGMA 30mm F1.4 EX DC /HSM
(私のカメラで友人に撮ってもらったものです)

にほんブログ村 写真ブログへ
写真ブログランキング参加中!よろしければ一日一クリックお願いします<(__)>


コメント・トラックバックが表示されていない場合は、記事のタイトルをクリックしてみてください。
photo by montblanc

ごぶさたです。

車家
JUGEMテーマ:写真

ちょっとごぶさたしてしまいました。
1ヶ月を切ったケッコンシキに向け、準備が忙しいです。
いや、実際は手につかずにぼーっとしたまま時間がたってしまうことも多いのだけど・・・。

会社で、部活動制度というのがはじまり、
申請が通ると年間予算も出る、ということで、写真部が創設されました。
先週末にキックオフ飲みをやりました。
部長は私の同期ですが、知らない人も多数。
私の部署って、仕事でやりとりする人たちがどうしても限られるので、
こういうつながりができるのもおもしろいです。
いざというときに相談もできるし・・・。

写真やカメラに対する知識やはまりっぷりは人それぞれだったけど、
やっぱり詳しい人は多くて、
会社の集まりなのに、普通にカメラやレンズのスペックの話ができちゃうのが
不思議な感覚でした。
写真仲間や家の会話なら当たり前なんだけど。

今日の写真は、本文と何の関係もないのですが、
先日行った、実家近くのお蕎麦屋さん。
あまりこのあたりではお目にかからない「緑」という新潟のお酒が置いてあります。

by Nikon D80 × SIGMA 30mm F1.4 EX DC /HSM

にほんブログ村 写真ブログへ
写真ブログランキング参加中!よろしければ一日一クリックお願いします<(__)>


コメント・トラックバックが表示されていない場合は、記事のタイトルをクリックしてみてください。
photo by montblanc

RX-8

RX-8
実家の車が・・・。
十数年ぶりに新しくなってました!

MAZDAのRX-8。
個人的にはMAZDA車好きなのでうれしい。
RX-8もトミカ3台持ってるし!(うち1台は新発売時限定色だった)

こんな走り屋の車。
でも主にのるのは来年還暦の母ケイコ。ちょっとかっこいい。
ちなみに私はオートマ限定免許なので、借りて乗ることもできまへん。

by Nikon D80 × SIGMA 30mm F1.4 EX DC /HSM

にほんブログ村 写真ブログへ
写真ブログランキング参加中!よろしければ一日一クリックお願いします<(__)>


コメント・トラックバックが表示されていない場合は、記事のタイトルをクリックしてみてください。
photo by montblanc

屋形船2

やかたぶね2
今日はヘビーだった!
昨日の夕方から今日の午後イチが気がかりで、気疲れした。
負けないように、いつもよりしっかりお化粧して、
アクセサリーもちょっといいものにして、
パンツを9.5センチのヒールではいた。

ほんと毎日いろいろあります・・・。
フタを開ける前からどきどきだったり、
フタを開けたらどっきりだったり。泣
でも、わたしなんてまだまだ大変なほうじゃないんだ。

何か決定的なことが起こって、
自分が折れてしまわないかだけが心配です。
それがアンコントローラブルなのか思い知ってるから。

暗くてぼやかした話ですみません!

写真は先週の屋形船で、船の屋上から撮ったレインボーブリッジ方面。
まだ1週間たってないけど、もっと前のことのような気がする。

by Nikon D80 × SIGMA 30mm F1.4 EX DC /HSM

にほんブログ村 写真ブログへ
写真ブログランキング参加中!よろしければ一日一クリックお願いします<(__)>


コメント・トラックバックが表示されていない場合は、記事のタイトルをクリックしてみてください。
photo by montblanc

9月のネイル

9月ネイル
3連休の初日にネイルに行きました。
2週間後に友達に写真を撮ってもらうので、
そのときに着ようと思っているワンピースを着て行って、
柄に合わせたネイルにしてもらいました。

ワンピースの生地をバックに撮ってみましたよー。
実は、紫と全く違う色も隠しで使っていたりして、
今回もさすがだなあと感服しました。
ほんとにエアブラシで1,2吹きするだけ。でもそれで光にあてると微妙なニュアンスが出たり。
すごい。

先月のネイルはこんなでした。
これもほんと好きでした。
その上、利き手の右手の人差し指以外はまるまる1ヶ月ほとんどいたまず
(爪は伸びるので、根元は目立ってしまいますが)。

by Nikon D80 × SIGMA 30mm F1.4 EX DC /HSM

にほんブログ村 写真ブログへ
写真ブログランキング参加中!よろしければ一日一クリックお願いします<(__)>


コメント・トラックバックが表示されていない場合は、記事のタイトルをクリックしてみてください。
photo by montblanc

初屋形船

初屋形船
部の懇親を深める企画で、屋形船に乗りました!
人生初の屋形船。船酔いすることもなく、楽しかったです★

「乗船条件」が、「夏にちなんだものを身につけていること」でした。
当初、チャイナ風のワンピにフル刺繍の扇子でどうかしらと思っていたら、
どうも前日くらいのみんなの腹の探り合いから、それでは許されない気がしてきたので・・・。
「エビマヨ4号」で行ってみました。
ようやく日の目をみたエビマヨ4号。

集合の1Fロビースタバ前から、ちゃんと装着してました。
っていうか、船の中は狭いので横に置いておいたけど・・・。

しかし、我がマネージャーの捨てっぷりには、ぜんぜん自分が甘いことを知らされました。笑
さすがR系列の会社。

by Nikon D80 × SIGMA 30mm F1.4 EX DC /HSM

にほんブログ村 写真ブログへ
写真ブログランキング参加中!よろしければ一日一クリックお願いします<(__)>


コメント・トラックバックが表示されていない場合は、記事のタイトルをクリックしてみてください。
photo by montblanc

台風の日にかぎって

ヒルズ展望台
今日〜明日台風で大変そう、ということで、
明日日中の面談のお約束を延期させていただいたりしています。
お電話をするにしても、自分自身が出社できるのかあやしいので・・・。

台風の日にかぎって、
月1回の通院だったりしました。
紹介してもらって通い始めたので、家からも会社からもぜんぜん近くない。
でも、変えたくないので、もう来なくていいよと言われるまできちんと通おうと思っているので、
がんばって通うしかないのですが・・・。

台風の日にかぎって、他にも・・・。

さみしいのでもう寝ます。
せめて写真は晴れて美しかった、こないだの六本木ヒルズの展望台からの景色を。

by Nikon D80 × SIGMA 30mm F1.4 EX DC /HSM

にほんブログ村 写真ブログへ
写真ブログランキング参加中!よろしければ一日一クリックお願いします<(__)>


コメント・トラックバックが表示されていない場合は、記事のタイトルをクリックしてみてください。
photo by montblanc

牧場にて

マザー牧場
柵の中の草は食べつくしてしまったらしく、何とか外の草を食べようと懸命な羊さんたち。
笑っちゃうけど、ちょっとかわいそう・・・。
牧場も、ポラが似合う場所ですね。

***

全く違う話題なのですが、
土〜日曜に実家に久々に帰りました。
この4月から小学校の先生となった弟の話を聞き、
あらためて、大変な仕事だなあと感心する。
教師って、前から大変な仕事だろうけど、特に近年はそれに加わり課題が多そう。

見た目も性格もあまり似ていると言われない私と弟ですが、
実は大学の専攻がどっちもマニアックな社会学だったり、
今のお仕事が「感情労働」であることも共通点だ、と気がつきました。

「感情労働」。最近ちょっと認知度があがってきていることばらしいです。
肉体労働でも頭脳労働でもなく、感情労働。

人間を相手とするために高度な感情コントロールが必要とされる仕事をさす、そうです。
もともとは看護領域などで言われていた社会学用語。
その感情労働的要素が高い仕事というのが増えている、とのこと。
それは何も新しい仕事ではなく、前からあった仕事でも、その要素が高まってるんだそうです。

弟はともかく、私って感情労働向いてるのだろうか・・・。
平日にすりへった神経が、土日だけでは戻っていない気もする。
でも、私のほうが負のオーラを出して面談してるわけにはいかないから、
何とか毎日すっきり元気に戻って朝を迎えたいなーと思う、
へとへとな月曜の夜なのでした。。

「感情労働」についてのAERAの記事が、asahi.comに掲載されています。
ご興味あるかたはどうぞ↓
http://www.asahi.com/job/special/TKY200706050068.html

by Polaroid SX-70 × 600film

にほんブログ村 写真ブログへ
写真ブログランキング参加中!よろしければ一日一クリックお願いします<(__)>


コメント・トラックバックが表示されていない場合は、記事のタイトルをクリックしてみてください。
photo by montblanc

5月のネイル

5月のネイル
月に一度のネイルに行ってきました!
今日は暑かったのもあって、涼しい感じにしたいーと思って、水色。
薬指にラインストーンもつけてもらいました。

その後は、昨日からはじまった映画「しゃべれども しゃべれども」を観にシネスイッチ銀座へ。
カンクン旅行へ持っていった4冊の本の1冊がこの映画の原作本でした。
原作もよかったけど、映画もいい感じでした。
落語家の話なのですが、主役の国分太一はがんばったねー。

by Nikon D80 × SIGMA 30mm F1.4 EX DC /HSM

にほんブログ村 写真ブログへ
写真ブログランキング参加中!よろしければ一日一クリックお願いします<(__)>


コメント・トラックバックが表示されていない場合は、記事のタイトルをクリックしてみてください。
photo by montblanc

4月のネイル

4月のネイル
もう5月に入っちゃったけど、4月のネイル。
今回は、ゴールド.:*☆.。゜*.。*
GW明けにメキシコに行くって言ったら、ネイリストの大城さんは「それはもう、ゴールドで決まりですね!」ということで。

仕事の時は、ちょっとキラキラして浮いてるけど、
私服だといい感じ☆
今日買った水着にも合ってました。

それにしても、今日この写真を撮ったのだけど、
2週間近くたってるのにこんなにきれいなままなんて。
やっぱりカルジェル&大城さんパワーってすごい!!

by Nikon D80 × SIGMA 30mm F1.4 EX DC /HSM

にほんブログ村 写真ブログへ
写真ブログランキング参加中!よろしければ一日一クリックお願いします<(__)>


コメント・トラックバックが表示されていない場合は、記事のタイトルをクリックしてみてください。
photo by montblanc

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Recommend
もう、家に帰ろう
もう、家に帰ろう (JUGEMレビュー »)
田辺 あゆみ,藤代 冥砂
この本に心をゆさぶられ、背中を押されました。
>> Mobile
qrcode
>> Links
<< 2 / 5 >>
うー(click me!)
BLOG PEOPLE
Exciteネームカード

このページの先頭へ