montblancの小さなしあわせ。

雑貨の学校出身のmontblancによる、バーチャルポストカードギャラリーです。
カメラはデジタル一眼からポラロイド、トイカメラまで気の向くままに。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

photo by スポンサードリンク

第5回CHANNEL展報告&作品




月末にはAOZORA写真展だけど、
その告知の前に、今更ながら夏の写真展のことを書いてなかったので・・・あせあせ(飛び散る汗)
何人か「行けないけど作品見せてね」と言ってくださった方もいたし。

8月14〜15日という、まさにお盆真っ只中、
表参道の「ギャラリー・ラパン」で第5回CHANNEL写真展開催しましたウインク

今、参加している写真グループは「CHANNEL」と「AOZORA」。
AOZORAは80名強のプロ・アマ写真家が集まり、
メインの活動として年2回屋外でチャリティ写真展をやってます。

CHANNEL(チャンネル)は、4年前仕事の後に9ヶ月間通っていた
写真学校の卒業生を中心として集まった8人のメンバー。
こちらはチャリティとかではなく
とにかくそのときに自分たちが撮りたいものを撮りたいように撮り、展示しています。

今回の私の作品が冒頭の写真。


 今まで少なくても4枚、多ければ20数枚で構成していましたが、今回は一点入魂パンチ
でもその1枚が大変だった・・・泣き顔
写真展のために企画して撮るというのもはじめてだったし
(普段は撮りためたものからピックアップしてテーマを決めたり、
テーマを決めてからそれに合うものを探したり)。
撮影も加工も見よう見まね〜。
だんなにも相当助けてもらいました。
私もだんなの作品撮影ではアシしたけどねほっとした顔

タイトルは「size70」。
ムスメが着ているTシャツは、
昨年のCHANNEL展にお越しくださった方は記憶にあるかもしれませんが、昨年の私の作品です。
70センチサイズのベビー用Tシャツに写真データをプリントしたものを、
洗濯物のように干して展示していました。

去年の展示の写真はこちらにあります。


当時私は妊娠中でした。
こうやって1年かけて本当の意味で作品完成?

親のエゴでこんな撮影、ムスメには申し訳なかったけど、
大きくなったら喜んでもらえたらいいなあと思いますぴかぴか(新しい)


さて写真展、写真仲間や両親だけでなく、
前職、前々職関連の方、ママ友も来てくれてうれしかった!
あの酷暑の中、交通の便もあまりよくないところなのに・・・。
しかもムスメが2日目未明に初めての発熱で、2日目は会場に行けなくてふらふら
あわてて来てくれそうな友達に連絡したんだけど、
いないことを知っていても見に来てくれた人もいて、
だんなが写メってくれたコメント帖を見ておうちで感激していました。

1日目の夜はレセプションパーティ。
作品づくりに行き詰まり、夜なべのように作っていたCHANNEL旗楊枝もデビュー。
↓↓↓




気にかけてくださったみなさま、本当にありがとうございましたクローバー
毎年充実してて、来年がこわい・・・と思うけど、
来年もまた新たな一面を見せられるようにがんばります指でOK
でもまずは月末のAOZORAの作品だ・・・あせあせ(飛び散る汗)



にほんブログ村 写真ブログへ
写真ブログランキング参加中!よろしければ一日一クリックお願いします<(__)>
コメント・トラックバックが表示されていない場合は、記事のタイトルをクリックしてみてください。
photo by montblanc
<< こどもが新しい世界を連れてくる! | main | 【11/20・21に延期】AOZORA写真展☆ >>

スポンサーサイト

photo by スポンサードリンク









http://montblanc1201.jugem.jp/trackback/707

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Recommend
もう、家に帰ろう
もう、家に帰ろう (JUGEMレビュー »)
田辺 あゆみ,藤代 冥砂
この本に心をゆさぶられ、背中を押されました。
>> Mobile
qrcode
>> Links
うー(click me!)
BLOG PEOPLE
Exciteネームカード

このページの先頭へ