montblancの小さなしあわせ。

雑貨の学校出身のmontblancによる、バーチャルポストカードギャラリーです。
カメラはデジタル一眼からポラロイド、トイカメラまで気の向くままに。



photo by スポンサードリンク

ベビーカーデビュー


JUGEMテーマ:写真


首が据わったので、ベビーカーデビューしました。
歩いて10分くらいの小金井公園へ。

うちのベビーカー、知り合いからお下がりをいただいたのですが、
Air buggyという、海外のブランドのものらしく、
タイヤは自転車みたいで、ものすごく押しやすいです。
公園のちょっと高くなってるところとかも簡単にのぼれてしまいます。
このベビーカーの別のシリーズは、一緒にジョギングする用のやつとかあるらしいです。
発想がアメリカ。

が、幅も大きい・・・。そして重い。
駅の改札とか、バスとかぜったい無理。
まず、我が家(エレベーター無しの4階・・・)からどう出し入れするのよ、っていうのが問題。
休日は3人だからまだいいけど、平日私とムスメだけではありえない。
まあ、当面抱っこ紐でどこでも行けそうですが。

小金井公園、昔から好きだった場所が徒歩圏内とはすばらしい〜。
好きだったという割には引っ越してからは初めて来たけど。

小金井公園といえば桜、でも今はまだ梅。




by Nikon D80 × SIGMA 30mm F1.4 EX DC /HSM


にほんブログ村 写真ブログへ
写真ブログランキング参加中!よろしければ一日一クリックお願いします<(__)>
コメント・トラックバックが表示されていない場合は、記事のタイトルをクリックしてみてください。
photo by montblanc
<< 1st写真集 | main | お食い初めました >>


photo by スポンサードリンク
こんばんは☆

おお、小金井公園へ!!
ウチも、今日14時ごろ、母がベビーカーでお散歩に行ったそうです♪

3輪タイプ、安定性があって押しやすそうだね〜!
ベビーカーだと、少しは手が離せるのがありがたいところだけど・・(^□^;)

写真、すごくきれい!!!
小金井公園は、梅林もきれいだよね☆
| ハルぼう | 2010/03/14 8:52 PM |

お〜、Air buggy!
ベビーカー購入時、私も悩みました。
空気のタイヤなので、押しやすいですよね。
公園のお散歩にはうってつけですよ。

暖かい日が続くと、お散歩も楽しいですなぁ〜
早く、桜のお花見したいですね。
| うに★うに | 2010/03/15 1:24 AM |

>ハルぼうちゃん、

小金井公園いいわ〜。
あらためていいところに引っ越してきたわ★と思ったよ。

今年はお花見堪能できそうです。

ずっと抱っこ紐だと、自分もしんどいけど赤ちゃんもきゅうくつでつらいんじゃないかと気になっちゃうので、そういう意味ではベビーカーよいなあ。


>うに★うにさん、

ほんと、砂利道とかでもがんがんいけそうなのです。
普通に歩くより、むしろこれ押したほうが安定して歩けるような快適さ。

ただ、大きさが・・・。
サミットは広いけど、LIVINやアスタでの買い物はむりだと思う〜。泣
| montblanc | 2010/03/15 11:24 PM |

エレベーターなし3階に住んでた時は、ベビーカーずっと車に入れてたよ〜。

時々見かけるけど、これ折り畳めんの?
折り畳んでもでかそうだしwww


何でも小型化軽量化が進むのは日本がずば抜けてトップレベルらしいね〜。

身体が小さい、そして家が狭い。。。。。
悲しい我が国、ニッポンww
| みか | 2010/03/16 4:31 PM |

>みかたん、

うち、車ないんだよね〜。
団地の敷地内の駐車場空き待ち・・・。

一応たためるけど、たたむとやっと普通のベビーカーくらいの大きさになります。
ぜったい片手では持てないよ。

折りたたみ自転車チックなので、鍵かけてカバーして自転車置き場に置こうか思案中。

このベビーカーも、日本向けにもう少し小さいバージョンが出て、ぜんぜんそっちのほうが人気らしいです。
| montblanc | 2010/03/16 5:46 PM |

Air buggy!うちともお揃いです。
ゆーこりんの帰国祝いで4月にホームパーティーしようと思っているので、みんなで遊びにおいで♪
| ねこぢる | 2010/03/21 11:50 AM |

>ねこぢるさん、

えっ、Air buggy miniではなく、うちと同じ普通サイズのAir buggyですか?
相当大きくないですか〜?

ホームパーチー行きます!
日が決まったら教えてください〜。
| montblanc | 2010/03/29 11:44 PM |










http://montblanc1201.jugem.jp/trackback/699

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Recommend
もう、家に帰ろう
もう、家に帰ろう (JUGEMレビュー »)
田辺 あゆみ,藤代 冥砂
この本に心をゆさぶられ、背中を押されました。
>> Mobile
qrcode
>> Links
うー(click me!)
BLOG PEOPLE
Exciteネームカード

このページの先頭へ