montblancの小さなしあわせ。

雑貨の学校出身のmontblancによる、バーチャルポストカードギャラリーです。
カメラはデジタル一眼からポラロイド、トイカメラまで気の向くままに。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

photo by スポンサードリンク

ひなまつり



JUGEMテーマ:写真

3日ほど早かったのですが、双方の両親を招いて初節句のお祝いをしました。
ちらし寿司を作ったのは超久しぶりだったので心配でしたが、何とかなりました。

せっかくなので、前から気になっていた京都の「千鳥酢」を買ってみたところ、期待以上でした!
変にツンとしたにおいもなく(酢なのでツンとはしますが、まじりっけなし、ストレートという感じ)、
さらっとさわやか。
酢の酸味が苦手な男性って多いと思いますが、これなら大丈夫という人いるかも。

そんな強力な調味料にも助けられ、何とかなりました。
普段人を呼ぶときはメインは作りなれたものにしているので、今回はちょっと緊張しました。。


お祝いといっても、生後3ヶ月ではおひなさまもお寿司もケーキもまだわからないので、
大人6人が飲み食いし、かわるがわる抱っこして日が暮れました。
でも、ここ最近かなりはっきり「人」と認識するようになってきたので(識別はできないけど)、
顔を見てにや〜っと笑ったりして、じじばば大喜びだったのでよかったです。


今日は先日母ケイコに買ってもらったコムサのロンパースでお出迎え。
最近ウ●チの背モレに悩まされる父母としてはひやひやでした。




 by Nikon D80 × SIGMA 30mm F1.4 EX DC /HSM

にほんブログ村 写真ブログへ
写真ブログランキング参加中!よろしければ一日一クリックお願いします<(__)>


コメント・トラックバックが表示されていない場合は、記事のタイトルをクリックしてみてください。

photo by montblanc
<< ベビマ入門 | main | 1st写真集 >>

スポンサーサイト

photo by スポンサードリンク
かわいいねぇ
ちらし寿司のてっぺんのお飾りも
キュートなおしりも

ほのぼの気分、いただきました
| pillow | 2010/03/01 10:19 PM |

うわー美味しそうですね♪素敵。
私は母が作って持ってきてくれたちらし寿司でした・・orz
| shinohara | 2010/03/02 12:19 AM |

>pillowちゃん、

ひなまつりなので、ちょっとかわいい系にしてみました。

黄色や白の服着ると性別不詳になるからさw


>shinoharaさん、

おばあちゃんのちらし寿司、いいじゃないですか〜!

私、直前に母に作り方聞きました。笑
| montblanc | 2010/03/15 11:27 PM |










http://montblanc1201.jugem.jp/trackback/697

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Recommend
もう、家に帰ろう
もう、家に帰ろう (JUGEMレビュー »)
田辺 あゆみ,藤代 冥砂
この本に心をゆさぶられ、背中を押されました。
>> Mobile
qrcode
>> Links
うー(click me!)
BLOG PEOPLE
Exciteネームカード

このページの先頭へ