montblancの小さなしあわせ。

雑貨の学校出身のmontblancによる、バーチャルポストカードギャラリーです。
カメラはデジタル一眼からポラロイド、トイカメラまで気の向くままに。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

photo by スポンサードリンク

遅ればせながら・・・。



JUGEMテーマ:写真

あけましておめでとうございます。

ムスメが産まれて40日あまり。
おかげさまで母子ともに健康です。
1か月検診でも太鼓判をいただきました。

早々に母乳は十分に出るし、
授乳間隔も入院中から3時間はあいていたので、
最初は結構余裕だと思っていたけど、
年末年始あたりは少し母乳トラブルがあったり、
私も疲れを自覚してきてちょっとしんどかったです。

1か月検診が問題なかったこともあり、
また気持ちも持ち直してきたので、
お宮参りの日取りを23日と決め、
今月末で里帰りを終えることにしました。
まだ当面寒いので外出は必要最低限しかできないけど、
落ち着いたらいろんな人に遊びに来てもらうのが楽しみです。


それにしても。
毎日同じことの繰り返しのようで、
日記を読み返すと同じ日は一つもないなと思います。
表情も出てきたし、動作も「反射」から「反応」に変わってきてるし。
紙おむつも新生児サイズからSサイズに切り替えたし。
ベビーバスでは手狭になってしまったので、
数日前大きいお風呂デビューもしました。
動物から人っぽくなってきて楽しい反面、
既に大きくなっていくさみしさも早くも感じていたりします・・・。

写真の奥に写っている起き上がりドールは、
ヒロのお母さんが買ってくれたもの。
起き上がりドールもアンパンマンとか今風なのばっかりで、
こういう昔ながらのものがなかなか見つからなかったそうです。
私も同じようなお人形で遊んでいたので、とってもうれしかったです(*^^*)

by OLYMPUS EP-1(アートフィルター「トイカメラ」使用)

photo by montblanc
<< 2009/12/6 5:30am | main | ベビマ入門 >>

スポンサーサイト

photo by スポンサードリンク
大きくなったね!

そーなんだよ。
おきあがりこぼしって今全然なくて、
ウチも親がずーっと取っておいたのに、弟が何を思ったか10年位前突然勝手に捨ててしまい、母ちゃんがキレてたwwww


だから写真見て、montblancが赤ちゃん時代に使ってたやつがまだ実家にあったんだと思ったよ。
ベビーベッドに引き続き、物持ちのいい家だなぁと一瞬感心したwww

昔ながらのものの方が子供喜んで遊ぶんだよね♪

あたしも孫が出来たら頑張っておきあがりこぼし探そっとwww
| みか | 2010/01/20 10:45 AM |

明けましておめでとう!
その頃の赤ちゃんは一番人間として急成長する時期だからホント見てて関心するよね^^
お母様があえてそのレトロな起き上がりこぶしを選んだところにセンスを感じます!
これからも温かい写真を撮っていって下さいね!
楽しみにしています。
| maris.B | 2010/01/20 10:45 AM |

遅ればせながら、ご出産おめでとうございます!!

もう1ヶ月経ったんですね。早いなぁ...。
できることが増えていくのは嬉しいけれど、新生児の時期はもう二度と見られないのだという寂しさ。
私もこれくらいの時期に、同じ感慨を持ったのを覚えています。

赤ちゃん、健やかな寝顔でかわいらしい限りです。
昔ながらのお人形をプレゼントしてくださるお義母さまのセンスもなかなか。
また、こんなに素敵なお写真を撮ってくれるママを持って幸せな女の子だなぁと思います。

これからも、いっぱい素敵なお写真を撮り続けてくださいね!

お体、どうぞ大切に。無理しないでといっても、なかなかそうもいかないかもしれませんが。

うちは昨日4ヶ月検診に行ってきました。
小さいけど、着実に育っています。ここまでよくがんばったね!と言われ、ちょっと涙ぐんでしまいました。

これからもかげながらTINOさんとご家族のご健勝をお祈りしております。
| まいまい | 2010/01/20 10:49 AM |

1ヶ月を過ぎて、育児も落ち着いてきたころですね。

新生児のときにしか見られない、いろいろな表情を素敵な写真で残してあげることのできるTINOさんがうらやましいです。何もかもが『初めて記念日』の毎日、大変なこともたくさんありますが、お互い育児がんばりましょうね。

我が家の息子は4ヶ月になりました。寝返りを始めて、床に頭をぶつけて、大泣き・・・そんな毎日です。2人目育児とはいえ、毎日が新しい発見です。

| ryoko | 2010/01/20 11:26 AM |

大きくなりましたね☆むちむちだ(笑)
うちも結構大きくなりました。けど「主張」も大きくなり・・・たまに困って、泣きそうになります。
でも成長している証なんだな〜とも思うのでうれしい気持ちもありです。
うちの子はまだおもちゃに興味がないようで・・・なぜかテレビの方ばかり見ます(笑)テレビっ子なところが似てしまったようです・・。
| きろ | 2010/01/20 11:34 AM |

可愛い寝顔だ!!そしてとっても懐かしい起き上がりこぼし。

4月までに会いに行かせてね〜〜。
それから、お祝いの品のリクエスト、決まったかな??
| かおるり | 2010/01/20 4:23 PM |

レスが遅くなり、すみません!


>みか、

大きなおもちゃ屋にはなかなかないみたいです。
義母は昔ながらの商店街にあるような個人経営のおもちゃ屋で見つけたと言ってたよ。
箱には「2005」とあったので、モノ自体はそれほど古くはなく、今も作られてるみたいですが。

でもみかたんがばぁばになるのは超最短でも10年はあるだろうから、そのときにはあるかねえ。

明日おじゃまするのを楽しみにしてるよ〜。


>maris.B

あけおめ〜。
ほんと、成長がめざましい!
紙おむつ、Sサイズを買いだめてしまったけど入らなくなるのではと心配。笑

写真撮影これからもがんばりまーす。



>まいまい、

まいまいもご出産おめでとうございます!(こちらこそ本当に遅ればせながら、ですが)

子供はどの時期もそのときにしかないかわいさがあるのだろうね〜。
というわけで、写真を撮っても撮りきれない気がしてキリがないよ。笑

4か月検診おつかれさま!
まいまいはもう仕事に復帰してるんだもんね、本当によくがんばってるよね。
バー通いも再開しているところがすばらしい!
私もお酒飲みたーい!
でもまだ授乳とかうまくコントロールする余裕がない。。


>ryokoちゃん、

もう寝がえりの頃なんだね〜。
きっと何人目でも出産、育児は新鮮なんだろうなあ。

一人目なので自分の経験の中では比べられないけど、少しずつ増えてくる「主張」を見ると個性を感じます。


>かおるりちゃん、

リクエスト、遠慮なくさせていただきました〜。楽しみに待ってます★

ぜひぜひ遊びに来てね!
| montblanc | 2010/01/26 9:57 PM |










http://montblanc1201.jugem.jp/trackback/695

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Recommend
もう、家に帰ろう
もう、家に帰ろう (JUGEMレビュー »)
田辺 あゆみ,藤代 冥砂
この本に心をゆさぶられ、背中を押されました。
>> Mobile
qrcode
>> Links
うー(click me!)
BLOG PEOPLE
Exciteネームカード

このページの先頭へ