montblancの小さなしあわせ。

雑貨の学校出身のmontblancによる、バーチャルポストカードギャラリーです。
カメラはデジタル一眼からポラロイド、トイカメラまで気の向くままに。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

photo by スポンサードリンク

第4回CHANNEL展無事終了

CHANNEL4展示
JUGEMテーマ:写真

おかげさまで無事2日間開催することができました。

足を運んでくださった方、行けないけどがんばってとメッセージくださった方、
ありがとうございました。

暑い夏の盛り、せっかくのお休みの日に見に来てくださるということ、
本当にありがたいことだと、毎年思います。

そしてこうやって一緒に空間を作って楽しめる仲間がいることも幸せに思います。
今まで以上に協力して作り上げた写真展となり、より結束力が強まった気もします。
ミーティングも一番多かったし。

今回もメンバーお互いの作品展示がどんなになるか当日のお楽しみ状態でした。
例年よりは多少漏れ伝わってはいましたが・・・。笑

その一方で、新しい試みとして共通のテーマを設定し、
同じ規格で作品を仕上げて合同展示するコーナーも設けてみました。
こちらは海外滞在中の2人のメンバーも参加できたし、
この展示が印象的だったと話してくれるお客様もいて、
また来年も何かのテーマでできたら楽しいなあと個人的には思ってます。


ブログでは初告白ですが、
私、実は現在妊娠7ヶ月で、順調にいけば11月末〜12月頭に母になる予定です。

今回の個別展示は、ポラロイドをメインとしたゆる系マシカク写真を、
ベビーサイズのTシャツにプリントして、洗濯物のように窓際に干す、ということでやってみました。
子供ができたからベビーサイズ、というよりは、
ポラには小さいTシャツのほうが合うだろうということで選んだのですが、
着せておかしくない写真のTシャツは、来年にでも本来の使い方をしてみようかなと思ったり。

準備や片付けでは重いものを運んだり、大掛かりな設営は免除してもらったのですが、
それでもしゃがんだり、立ちっぱなしだったりでいるのを子もがんばってくれたし、
お腹を蹴って励ましやダメだし(?)をしてくれたので心強かったです。

来年もCHANNEL展は続きますが、
私がどういう参加の仕方ができるかは今の時点ではぜんぜん想像がつきません。
1枚でも何か出したり、自称小道具係としては作ったりできるとうれしいなあと思ってます。

そして11月には秋のAOZORAもあるので、臨月ですが参加できたらいいなあ。

CHANNELホームページ

にほんブログ村 写真ブログへ
写真ブログランキング参加中!よろしければ一日一クリックお願いします<(__)>


コメント・トラックバックが表示されていない場合は、記事のタイトルをクリックしてみてください。
photo by montblanc
<< CHANNEL写真展 Vol.4 in KAGURAZAKA | main | 北海道にいってきました >>

スポンサーサイト

photo by スポンサードリンク
aozoraのあさこです。
写真展、お疲れさまでした。

とても楽しかったです!
ゆっくり写真を見ることができて、素敵な空間でした。
レセプションのお料理も美味しかったです。

ゆっくりゆっくり休養してくださいね。
そしてまた素敵な写真見るのを楽しみにしています。
| asako | 2009/08/26 12:01 AM |

あらっ
写真展やってたんだね!
知らなくて行けなかったです(汗

ママになったんだね♪
おめでとうございます☆
| nakako | 2009/08/26 10:29 AM |

2日間(+準備)お疲れ様でした!
まさか1年前に訪れていた写真展に自分が参加できるとは思いもよらず、こんな写真展やってみたいなぁと思っていたので本当に楽しかったです。

身重の身で色々大変だったでしょうけど、何事も問題もなくみんな楽しめていたようで良かったですね〜。
| Toshi | 2009/08/26 11:30 PM |

コメントありがとうございます!

>asaちゃん、
どうもありがとー。
楽しんでいただけたようで何よりです。
秋のAOZORAでもよろしくおねがいします★

>nakakoさん、
宣伝不足だったかも(/ω\)
次回はぜひ!
出産までがんばりますー。

>Toshiさん、
一緒にCHANNEL展できてよかった!
既にToshiさんはなくてはならないメンバーです★
写真はもちろんのこと、添えられた文章もすばらしかったです。

前々から文章上手だなーと思っていたけど、
抑え気味ででもふつふつとしたエネルギーを感じさせる文章って、なかなか書けないものです・・・。

これからもどうぞよろしくお願いします<(__)>
| montblanc | 2009/08/28 1:42 AM |

お久しぶりです。
元気そうで何よりです。
驚きとうれしさで久しぶりにコメントしてます。

どうか、お腹の子が無事に生まれるまで
健やかに過ごして下さいね。
無事に出産を迎えること
心から祈ってます。

| cuon | 2009/08/29 12:06 AM |

>cuonさん、

コメントありがとうございます!
ほんとに月日は流れるものですね・・・。

そろそろまたきちんとあの頃のように勉強しないといけないかもと思っています。

まずは健康第一でいきたいです。
| montblanc | 2009/09/02 8:26 PM |










http://montblanc1201.jugem.jp/trackback/687

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Recommend
もう、家に帰ろう
もう、家に帰ろう (JUGEMレビュー »)
田辺 あゆみ,藤代 冥砂
この本に心をゆさぶられ、背中を押されました。
>> Mobile
qrcode
>> Links
うー(click me!)
BLOG PEOPLE
Exciteネームカード

このページの先頭へ