montblancの小さなしあわせ。

雑貨の学校出身のmontblancによる、バーチャルポストカードギャラリーです。
カメラはデジタル一眼からポラロイド、トイカメラまで気の向くままに。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

photo by スポンサードリンク

Most Impressive Player

MIP
JUGEMテーマ:写真

10月に入り、会社のユニット(本部にあたるのでしょうか)ごとに3Qのキックオフが開かれています。
我がユニットは、先週末に一泊で富士五湖エリアの温泉宿にて行われました。

そのキックオフで、2QのMIPに私がリーダーをさせていただいたプロジェクトが
選ばれましたぴかぴか
うちの会社で言うMIPは、よい影響を与えたり、新しかったり、
インパクトの大きい企画・取り組みなどに贈られる賞です。
今、私がいるグループはプロフィットセンターではなく、
「MVP」の対象ではないので、常に狙うのはMIP。
3年半前、入社直後のキックオフで壇上でコメントする人を見て、
いつかは絶対あそこにという気持ちもありました。
会社がかなり大きくなってしまったので、全社のMIPはなくなってしまいましたが・・・。

賞を取るのが目的ではないですが、ほんとにこの半年のこの取り組みは、
上司から「失敗は(シナリオとして)ないから」と言われていたので、
それならいっそ大成功を収めてMIP取るつもりでやってきました。
自分にここまで明確にプレッシャーかけるのを許したのは
体調崩した以降ははじめてでした。
ストレス耐性がかなり強まりました。
ストレス耐性は強いに越したことはないと思います。
そのほうが生きやすい。もっと強くなりたいです・・・。

さて、賞が取れているかはその場までわからなかったのですが、
メンバーで取れていることを願いつつ、服を黒っぽいものに合わせ、
ハロウィンっぽい小物をつけ、プロジェクトのタイトルを一文字づつ
出力したものを手に発表を待ちました。
ここまでやってしまって・・・ほんと取れててよかったです汗

受賞コメントも考えておいた甲斐がありました。
ベテランの方にも執行役員にも「コメント良かった」と言っていただけました。

とはいえ、2Qの栄光ですから、既に過去のもの。メダル取った選手のようですが・・・。
3Qはこの半年で産んだものを育てる時期なので、地味でも重要で真価が問われます。
しっかりとやっていかなきゃー。

by Nikon D80 × SIGMA 30mm F1.4 EX DC /HSM

にほんブログ村 写真ブログへ
写真ブログランキング参加中!よろしければ一日一クリックお願いします<(__)>


コメント・トラックバックが表示されていない場合は、記事のタイトルをクリックしてみてください。
photo by montblanc
<< だあしゑんか@四ツ谷 | main | 渡米4日前 >>

スポンサーサイト

photo by スポンサードリンク









http://montblanc1201.jugem.jp/trackback/593

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Recommend
もう、家に帰ろう
もう、家に帰ろう (JUGEMレビュー »)
田辺 あゆみ,藤代 冥砂
この本に心をゆさぶられ、背中を押されました。
>> Mobile
qrcode
>> Links
うー(click me!)
BLOG PEOPLE
Exciteネームカード

このページの先頭へ