montblancの小さなしあわせ。

雑貨の学校出身のmontblancによる、バーチャルポストカードギャラリーです。
カメラはデジタル一眼からポラロイド、トイカメラまで気の向くままに。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

photo by スポンサードリンク

プリンタ買いました

プリンタ
JUGEMテーマ:写真

うちの居間には不釣合いなでかいやつが・・・。
昨日の今ごろは、全く想定していなかったのですが。

このBLOGでは初出ですが、来月ニューヨークで写真展を開催します。
今回5回目を数えるチャリティ写真展AOZORAがついに海外進出!
(詳細は、後日DMとともに載せます)

作品も、売上を寄付するために販売するポストカードも提出期限が今週末。
今朝5時に目が覚めたのでポストカードを出力してみようと思ったら、
どうしてもどこかにデータとは関係ない汚れがついてしまいます。
前からたまにそういうことはあったのですが、今回はひどい。
100枚以上出力しようと思っているのに。

全然関係ないけど、仕事も(私の割には)かなりがんばって、
麻痺してきてたけど、かなりストレスがたまっていたらしく、
さらに早起きして出力してみたらこんな仕打ちで。
気持ちが決壊しました。
20分くらい泣きました。
すっきりしました。まあ、どこかで必要だったかなあ。
会社でなくてよかった。

で、プリンタは仕方なく買うことにしました。
3年弱使ってきたのはプリンタ複合機(コピーやスキャニングもできる)で、
写真をしっかりやる前にかった廉価版だったし。
スキャナーとしてはそのまま使って、
プリンタ専用のA3ノビまで印刷できるやつをそのうち買わないとなあとは思っていたので。

プリンタもかなり安くなっており、
さらにそろそろ上位機種がでそうな大幅値下げのものがあったので、
思ったよりは相当安く済みました。
セミプロ仕様のものはさすがに断念。

今までのプリンタも、画質はそんなに不満はなかったのですが、
比べると小さなポストカードでもやっぱり違う!
しかもお家で四切ワイドやA3サイズのものが出力できてしまうなんて!
お店で四切ワイドプリント出したら2,000円くらいします。
なので、意外と元は早々に取れてしまうかも。
しかしものすごく場所とります。周辺機器ではなく、主要な家電級。泣

by Nikon D80 × SIGMA 30mm F1.4 EX DC /HSM

にほんブログ村 写真ブログへ
写真ブログランキング参加中!よろしければ一日一クリックお願いします<(__)>


コメント・トラックバックが表示されていない場合は、記事のタイトルをクリックしてみてください。
photo by montblanc
<< あげびたし | main | AOZORA in New York!!! >>

スポンサーサイト

photo by スポンサードリンク
うーーーー!
うちも、プリンタを買うかどうか悩み中で、てか、私は悩んでて、彼は買う気マンマンて感じなんですが。。。

でも、どれを買ったらいいかわからなくて(><)!

実は、最近、いつもハンドメイドのものをおいてもらってるカフェでポストカードも置いてもらうようになったんですが、ちょっと色にも納得いかないし、汚れも目立つし、と。
あと、贅沢言えば、私も個展をちょこっと考えているので、A4ノビが印刷できるといいな〜なんて思ってます。

写真を見るところによると、エプソンのをお買いになられたんですかね?
3万円かぁ〜〜〜〜
でかい!!!
ニートにはでかい買い物ですわぁ(涙)。

でも、どうせ買うならいいの買うほうがいいですよね。
でもやっぱ、私にはA4ノビはいらないかしら?

決められないっ。

あぁ、近くのヤマダ電機で、彼氏が勢いで決めてしまいそうな予感が・・・するぅぅぅぅ。。。

もしこれ以外にも、オススメのプリンターとかあったら、ぜひ教えて下さいませ☆
| くみこ | 2008/09/25 11:11 AM |

レスが遅くなりすみません。

A4ではなく、A3を一回り大きくしたのがA3ノビなのですが、
正直そんなに大伸ばしをする機会は多くないので、
A4サイズが出力できればひとまずいいのでは?と思います。
(普通のプリンタはA4サイズまでは対応できます)
| montblanc | 2008/10/10 10:19 PM |










http://montblanc1201.jugem.jp/trackback/589
日本HP、個人向けインクジェットプリンタ発表会
 日本ヒューレットパッカード株式会社は29日、個人向けインクジェットプリンタの発表会を開催した。 会場ではプレゼンテーションを中心に、全体の戦略、市場動向、今年の製品の特徴などが語られた。 プレゼンテーションの写真とキャプションで発表会の流れを追いなが
| 本家ブログニュース検索 | 2008/09/29 7:50 PM |

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Recommend
もう、家に帰ろう
もう、家に帰ろう (JUGEMレビュー »)
田辺 あゆみ,藤代 冥砂
この本に心をゆさぶられ、背中を押されました。
>> Mobile
qrcode
>> Links
うー(click me!)
BLOG PEOPLE
Exciteネームカード

このページの先頭へ