montblancの小さなしあわせ。

雑貨の学校出身のmontblancによる、バーチャルポストカードギャラリーです。
カメラはデジタル一眼からポラロイド、トイカメラまで気の向くままに。



photo by スポンサードリンク

ポラで庭園美術館

ポラで庭園美術館

平日休みを利用して、目黒の庭園美術館へ。
今やっている企画展は、建物そのものが展示物。
庭園美術館に通うようになってからはじめての建物公開展。

何がうれしいって、普段禁止されている館内の写真撮影が可能なこと!(一部除く)
大大大好きな吹き抜けの階段にはめられた花柄のレリーフ(?)をはじめとして、
いろいろ撮ってきました。
ちなみにカメラは3個持参。

基本室内は暗くて難しいポラロイドを4,5枚ムダにしながら、
何とかブレが少なく撮れたこの1枚だけでも、
今日行った価値がありました。


by Polaroid SX-70

にほんブログ村 写真ブログへ
今日の1枚、好きだと思ってくださったらクリックお願いします。
photo by montblanc

原点。

岩崎邸にて
上野の旧岩崎邸の二階のベランダから。
もう一年近く前に撮影したものなのですが、
「ああ、私はこういう模様や枠がすきなんだ」と自分で知った記念すべき一枚です。
特にジャンルとか決めずに好きに撮っていきますが、
これは私のテーマだな、と勝手に思っています。

by PENTAX *istDS
photo by montblanc

アラベスクに染まるカフェ

表参道Echika
表参道Echikaのフードコード入り口にて。
お菓子屋さんの鏡の柱に貼られた模様越しに見える、
平日の午後を楽しむ人たち。

by PENTAX *istDS
photo by montblanc

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Recommend
もう、家に帰ろう
もう、家に帰ろう (JUGEMレビュー »)
田辺 あゆみ,藤代 冥砂
この本に心をゆさぶられ、背中を押されました。
>> Mobile
qrcode
>> Links
1 / 1
うー(click me!)
BLOG PEOPLE
Exciteネームカード

このページの先頭へ