montblancの小さなしあわせ。

雑貨の学校出身のmontblancによる、バーチャルポストカードギャラリーです。
カメラはデジタル一眼からポラロイド、トイカメラまで気の向くままに。



photo by スポンサードリンク

原点

明日館の花
JUGEMテーマ:写真

今日は写真仲間の挙式に参列。
新郎から新婦へのサプライズもあったりして、心温まりました。
どうぞ末永くお幸せに★

お式には写真関連の友達が私たち以外に3人来ていたので、
お開きのあとは池袋に出て食事をしました。

池袋といえば、私たちが結婚式を挙げた「自由学園明日館」もすぐ近く。
実は結婚式以来足を運んでないなあということで、行ってみました。
夕方からのお式の受付が始まった頃でした。

邪魔にならないようにしながら建物をバックに写真を撮っていると、
「やっぱりそうだー!」との声。
なんと私たちの結婚式を担当してくださったプランナーさんでした!
お式以来ごぶさたしていたので思わぬ再会に喜びました。

たくさんのカップルを担当されているのに、私が極度の蝉嫌いなこととかも覚えてらして、
すごいなあと恐れ入りました。プロですね。

最近明日館でのウェディングはますます人気で予約もいっぱいとのこと。
式当日も最高の思い出になりますが、
こうやってのちのち折りに触れて訪れることができるのもうれしいことです。
原点、って感じですね。
今日の挙式に呼んでくださった友達のおかげで久々に原点に立ち寄れました。


そうこうしているうちにヒロのドラムのレッスンの時間になったので、
くっついていってスタジオの後ろで見学してました。
人がレッスンを受けてるのを見るのはおもしろいなあ。
自分だったらやだけど。笑

レッスンのあとは「さ○らや」へオリンパスで先日発売になったマイクロ一眼E-P1を触りに。
先週別のカメラ屋に行ったときは充電切れで触った感じしか確かめられなかったけど、
今日は店員さんに質問しまくりながらレンズを変えてもらったり、SDカードも入れてもらったり、
店頭で展示していないもう片方のボディ色の商品も見せてもらったりして
いろいろ気になってたところを確認しました。

正直、希望の色とレンズキットの在庫があったらその場でご購入してたかも・・・。
別の店舗から取り寄せになりますといわれたので今日は見送りましたが。
購入は時間の問題かもな〜。
今後物入りだから倹約しないといけないんだけど。

今日の写真は明日館のそばに咲いていたお花です。

by Nikon D200 × SIGMA 30mm F1.4 EX DC /HSM


にほんブログ村 写真ブログへ
写真ブログランキング参加中!よろしければ一日一クリックお願いします<(__)>


コメント・トラックバックが表示されていない場合は、記事のタイトルをクリックしてみてください。
photo by montblanc

persimmon

persimmon
JUGEMテーマ:写真

日曜日はリトルプレス「Bon Appetit」の次号の撮影へ。
ある方のご自宅にお邪魔しました。
お庭に柿の木が!

門から玄関までのアプローチもすごくすてきだったので、
室内だけの撮影を考えていたけど、ポートレートは急遽お外でお願いしました。
この号は12月発売の予定です。

by Nikon D80 × SIGMA 30mm F1.4 EX DC /HSM

にほんブログ村 写真ブログへ
写真ブログランキング参加中!よろしければ一日一クリックお願いします<(__)>


コメント・トラックバックが表示されていない場合は、記事のタイトルをクリックしてみてください。
photo by montblanc

結婚記念日祝い

結婚記念日写真
JUGEMテーマ:写真

GWの初日に、一瞬実家に帰りました。
今回は泊まれなかったのですが、ちょうど両親の35回目の結婚記念日なのを思い出し。。
ささやかですが、お花とルピシアのお茶。
お花にはかわいそうだったけど、到着から夕飯まで大きな袋をかぶせて隠してました。

***

さて、GW明け1日目、いかがでしたでしょうか?
私は朝から普通に現実に引き戻されました。
連休中に困ったメールやご相談がそんなになかったので(そんなに、ではあるのだが)
助かりましたー。

キッチンに「うど」が1本残ってました。
昨晩ヒロが買ってきて、素揚げしてくれたものをいただいたのですが、
そんなにいっぺんに大量に食べれるものでもないので残ったんですね。
うどなんて、自宅で食べたのは実家時代も含めはじめて。
私の出身地八王子の近くの立川はうどの生産量日本一なのにも関わらず。
恥ずかしながら、昨日まで食べるには灰汁を抜く必要があること、火を通して食べることなども
知りませんでした・・・。

残った1本が無駄になっては悲しいので、
退社直前にWEBでレシピを調べて、セロリを買い足し、
「中華風山椒漬け」というのにしてみました。
簡単なのにおいしかったです。
うど、おいしいですね。食感もほのかに苦い味も、他にない感じで。
うどは使い切りましたが、今度はセロリがちょっと残りました。
まあ、セロリはいかようにも使えますが・・・。

by CONTAX Aria × Carl Zeiss Planar 1.4/50

にほんブログ村 写真ブログへ
写真ブログランキング参加中!よろしければ一日一クリックお願いします<(__)>


コメント・トラックバックが表示されていない場合は、記事のタイトルをクリックしてみてください。
photo by montblanc

桜咲きましたね

桜
JUGEMテーマ:写真

たてもの園に出かけた22日(土)、東京の桜の開花宣言が出ましたが、
私もたてもの園でこの春初めての桜を見ました桜

実家の方も咲き始めたようなので、
今週末に帰るのが楽しみです。

この日はほんとに空が青かった〜。
ポスターカラー(なつかしい響き)で塗ったようなぱっきりした水色。
フィルムのせいもあると思うけど。

by CONTAX Aria × Carl Zeiss Planar 1.4/50

にほんブログ村 写真ブログへ
写真ブログランキング参加中!よろしければ一日一クリックお願いします<(__)>


コメント・トラックバックが表示されていない場合は、記事のタイトルをクリックしてみてください。
photo by montblanc

近づく春

梅の花
JUGEMテーマ:写真

2週続けて、ヒロのランニングに自転車で付いていきました。
これは、梅なのか桜なのかよくわからないのですが・・・。

うっかり(?)、走るのよりは泳ぐほうが障壁が低い、と話したら、
水着を買いに行くことになりました。
競泳用水着を見に行くのなんか何年ぶり?
デザインがすっかり変わっていました。
上下セパレートとか、かっこいい。
セパレートのはいかにも泳ぐのがうまそうに見えそうなので躊躇したのですが、
形から入るのもよかろう、ということで買ってみました。
いつデビューになるでしょう。うーん。

by CONTAX Aria × Carl Zeiss Planar 1.4/50

にほんブログ村 写真ブログへ
写真ブログランキング参加中!よろしければ一日一クリックお願いします<(__)>


コメント・トラックバックが表示されていない場合は、記事のタイトルをクリックしてみてください。
photo by montblanc

ちょっとしんどいぎみ

諏訪湖の木
JUGEMテーマ:写真

連休明けるくらいから、ちょっと調子を崩してます。
何が原因なのか、思い当たるものが複数あって特定できてないのですが・・・。
または、いろいろ積み重なってたのかも。

金・土(今週は土曜出勤の予定だった)に向けて、
温存のつもりで昨日と今日、お仕事を減らしてもらっていたのですが、
上司に思い切って金・土休んだらどう?と言ってもらって、そうすることにしました。。
前ならがんばれますと言ったかも知れないし、
実際ものすごく困った面談とかでなければやりきれちゃうと思うけど、
そうするとまた何かがたまっていくような気もしたので。

しっかり休んで、来週からまた迷惑かけないようにしたいと思います。

つまらない日記ですみませぬ・・・。
でも写真はきれいでしょ。冬っぽい。
諏訪湖畔で撮りました。

by CONTAX Aria × Carl Zeiss Planar 1.4/50

にほんブログ村 写真ブログへ
写真ブログランキング参加中!よろしければ一日一クリックお願いします<(__)>


コメント・トラックバックが表示されていない場合は、記事のタイトルをクリックしてみてください。

photo by montblanc

ダリアもう1枚

神代植物公園2
先週の神代植物公園での写真をもう1枚。
ダリアかわいいー。
あまり今まで気にしたことなかったけど・・・。

最近、ポラの調子が悪く、こわれた?!と思ってたのですが、
また機嫌が直ってきたらしいです。
何しろ自分と同い年のカメラなので、気を遣ってあげなければと思いつつ、
使ってなんぼ、ですからねえ。

by Polaroid SX-70 × 600film

にほんブログ村 写真ブログへ
写真ブログランキング参加中!よろしければ一日一クリックお願いします<(__)>


コメント・トラックバックが表示されていない場合は、記事のタイトルをクリックしてみてください。
photo by montblanc

神代植物公園

神代植物公園1
日曜日の朝、Cちゃんと深大寺の参道で待ち合わせ。
深大寺、活気があって、でも観光地しすぎてなくて、地元にすごく愛されている感じでいいところです。
遠出しなくても、こんないいところがあるんだもんねーと坂を上りながら話していたら、
花屋のおじちゃんが「そうだろー。30過ぎるとこのよさがわかるんだよ」と返してきました。
確かに・・・。若すぎてはわからないかもしれない。

深大寺と神代植物公園、それぞれ行ったことはあったのだけど、
実は隣り合わせでぜんぜん歩き回れちゃうとは知りませんでした。
神代植物公園は今バラがまっさかりで、けっこう人がいました。
私は、バラにはあまりひかれないけど、近くでダリアの企画もやっていて、
ダリアには食指が動いたので、久々にポラで撮影。
今日のは、Cちゃんにもいいねーと言ってもらった一枚です。

by Polaroid SX-70 × 600film

にほんブログ村 写真ブログへ
写真ブログランキング参加中!よろしければ一日一クリックお願いします<(__)>


コメント・トラックバックが表示されていない場合は、記事のタイトルをクリックしてみてください。
photo by montblanc

深川へ

フカガワ
こないだの土曜日、数年ぶりに深川へ行きました。
ヒロのお母さんが三味線の発表会に出る、ということで。

初めて三味線の舞台というのを見たのですが、
いろいろ面白かったです。
端唄はテーマが粋だったり、色っぽかったり。
民謡は地域色があって。
唱歌をアレンジして大勢で演奏するのも迫力がありました。

深川という場所も合ってますね。
会場の前が、深川めしで有名な「深川宿」だったので、
お弁当を買って食べました。

写真は持って行った秋らしいお花。

夜は全く別の用事がありましたが、
その話はまた後日。
この週末は忙しかった!
土日ともに、朝・昼・晩で別の用事があったので、
疲れを引きずったまま今週に突入してしまってます・・・。

by Nikon D80 × SIGMA 30mm F1.4 EX DC /HSM

にほんブログ村 写真ブログへ
写真ブログランキング参加中!よろしければ一日一クリックお願いします<(__)>


コメント・トラックバックが表示されていない場合は、記事のタイトルをクリックしてみてください。
photo by montblanc

こんな近くに好物が。

hasu
うちから一番近いコンビニにて。
何と大好きな蓮の花が咲いているのを発見!

このコンビニ、いろいろ育てるのが好きらしく、
店内でもレジコーナーの角で
お魚を飼っていたりします。

蓮好きなのですが、
今年も上野の不忍池で早朝に撮影する!という目標を実行できず・・・。

泥とか沼とかが苦手なので、自分で育てるのも難しいな。。


by Nikon D80 × SIGMA 30mm F1.4 EX DC /HSM

にほんブログ村 写真ブログへ
写真ブログランキング参加中!よろしければ一日一クリックお願いします<(__)>
photo by montblanc

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Recommend
もう、家に帰ろう
もう、家に帰ろう (JUGEMレビュー »)
田辺 あゆみ,藤代 冥砂
この本に心をゆさぶられ、背中を押されました。
>> Mobile
qrcode
>> Links
1 / 2 >>
うー(click me!)
BLOG PEOPLE
Exciteネームカード

このページの先頭へ